勝利宣言したバイデン氏のTweetを読んでみた。

慎重だったバイデンさん、とうとう勝利宣言をしましたね。直近のTweetでどんなことを語っているのか、読んでみたいと思います。

訳)数字は私たちに明確で説得力のある物語を教えてくれます:私たちはこのレースに勝ちつつあります。

 

訳)1時間ごとに明らかになっているのは、すべての人種、信仰、地域からの記録的な数のアメリカ人が、同じものよりも多くの変化を選んだということです。 彼らは私たちにCOVIDと経済と気候変動と体系的な人種差別に対する行動の委任を与えました。

 

訳)私たちは24年でアリゾナを勝ち取る最初の民主党員になるでしょう。 私たちは28年でジョージアを勝ち取る最初の民主党員になるでしょう。 そして、ちょうど4年前に崩壊した国の真ん中に青い壁を再建しました。

 

訳)ちょうど今のように厳しい選挙の後、緊張が高まる可能性があることを私は知っています。 しかし、私たちは落ち着いておく必要があります。忍耐強く。そして、すべての票を数えるときにプロセスがいい結果になるようにしましょう。

 

訳)私たちの政治の目的は完全に容赦ない戦争ではないことを覚えておく必要があります。

 

訳)私たちは敵かもしれませんが、敵ではありません。 私たちはアメリカ人です。

 

訳)アメリカの新しい日が来ました。副大統領に選出された @KamalaHarrisそして私は国民に話しかけます。

 

訳)皆さん、この国の人々は話しました。 彼らは私たちに明確な勝利をもたらしました。説得力のある勝利。 「私たち国民」の勝利。

 

単語)confidence 信頼

訳)私は、分裂ではなく、統一することを目指す大統領になることを誓います。 赤い州と青い州ではなく、米国を見ます。そして全ての人々の信頼を勝ち取るべく、全力を尽くします。

 

訳)アメリカの教育者にとって、今日は素晴らしい日です。あなたはホワイトハウスにあなたと同等のものを持ちます。ジルは素晴らしいファーストレディとなるでしょう。

 

訳)このパンデミックの真っ只中に投票に参加したすべての人々に、地方選挙当局者—あなたはこの国から特別な感謝に値します。

 

訳)厳しいレトリックを片付ける時が来ました。 体温を下げるため。 もう一度対面するために。 もう一度お互いに耳を傾けるために。

 

訳)聖書は、すべてに季節があると言っています—建てる時、刈り取る時、種をまく時。そして癒す時間。 これはアメリカが癒される時です。

 

訳)このウイルスを制御するまで、経済を修復したり、活力を取り戻したり、孫をはぐしたり、誕生日をいわったり、結婚したり、卒業したりといった人生で最も貴重な瞬間を楽しんだりすることはできません。

単語)marshal 並立てる 元帥する 動員する 駆り立てる

訳)キャンペーンが終わった今、人々の意志は何ですか?私たちの使命は何ですか? 私はそれがこれであると信じています:アメリカの人々は私たちに品位の力と公正の力を駆り立てるように求めました。私たちの時代の偉大な戦いにおいて、科学の力と希望の力を駆り立てるように求めました。

 

訳)これはアメリカ人の使命の一部だと思います。彼らは私たちに協力してほしいと思っています。 それが私がする選択です。そして、私は議会(民主党員と共和党員も同様)にその選択を私と一緒に行うよう呼びかけます。

 

訳)特にこのキャンペーンが最低だった瞬間のために—アフリカ系アメリカ人のコミュニティは私のために再び立ち上がりました。彼らはいつも私の背中を持っています、そして私はあなたの背中を持っています。

 

単語)灯台 標識

訳)今夜、全世界がアメリカを見ています。私は最高の状態でアメリカは地球の標識であると信じています。 そして、私たちは自分たちの力の模範によってではなく、私たちの模範の力によって導きます。

 

訳)心を込めて、しっかりとした手で、アメリカとお互いを信じ、国への愛と正義への渇望を持って、私たちができることを私たちが知っている国になりましょう。

 

訳)国が団結した。 国が強化されました。 国は癒されました。 アメリカ合衆国。

 

訳)心の底から、ありがとう。

 

ちょっと訳が詰まってないのですが、タイミングもあるので、とりあえず一回アップさせてもらいます。なんとなく、今日のタイミングで大勢が決した感がありますね。トランプさんの今後の出方に注目したいと思います。

 

次はこちらをどうぞ