最後の大統領討論会のあたりのトランプさんの発言

昨日はバイデンさんを取り上げたので、今日はトランプさんを取り上げます。大統領討論会付近の発言を取り上げてみます。

 

訳)待たせたなバイデン。

 

訳)おまえの要求に従って(webに掲載するぞ)、ジョー...

 

訳)ジョー・バイデンは昨夜の討論でオバマ大統領に、彼らの失敗した移民政策の言い訳をしようとしたときに彼、ジョーは「大統領ではなく副大統領だった」と言ったのは非常に無礼でした。それを聞いたとき、「O」は何を考えていたのだろうか。

 

単語)fracking 水圧破砕 《石油・天然ガス開発》フラッキング

 

訳)バイデン氏は、「2025年までにフラッキングから移行する」と述べた。テキサス、ペンシルベニア、オハイオ、オクラホマ、ノースダコタ、そして他のすべての人が昨夜聞いていたといいのですが。高いエネルギー価格、大規模な雇用喪失!トランプに投票してください。

 

単語)clue 手がかり lethal  致死の

訳)コビッド19よりもはるかに致命的ではないH1N1豚インフルエンザに対するジョー・バイデンの反応は、エピデミックとパンデミックとの戦いの歴史の中で最も弱く、最悪のものの1つでした。それは哀れだった、と関係者は言った。ジョーには手がかりがありませんでした!

 

 

For years, Joe Biden fought to cut your Social Security and Medicare—a fact which Joe falsely denied last night. This video (Joe Biden’s own words) was created by Bernie Sanders earlier this year to expose Joe Biden’s atrocious record and egregious lies! pic.twitter.com/womMTc70RP

— Donald J. Trump (@realDonaldTrump) October 24, 2020

 単語)atrocious r 凶悪な egregious ひどい

訳)何年もの間、ジョー・バイデンはあなたの社会保障とメディケアを削減するために戦いました。—ジョーが昨夜誤って否定した事実。このビデオ(ジョー・バイデン自身の言葉)は、ジョー・バイデンの残虐な記録とひどい嘘を明らかにするために、今年初めにバーニー・サンダースによって作成されました!

 

単語)sit by 無関心な態度を取る

訳)私は彼らがあなたを利用するのを見過ごすことができませんでした。私が彼らの邪魔をしていて、私たちが愛するこの国を警備しているので、彼らは私の後につづいています!

 

訳)何年もの間次々と裏切りを見てきました。ジョー・バイデンのような政治家が毎回アメリカ人労働者を売り、彼らの家族が数百万ドルをかき集めている間、何百万ものアメリカ人家族の命を奪うというのを、、

 

単語)corrupt 退廃した、腐敗した desparate やけばちの 自暴自棄の

訳)ジョー・バイデンは腐敗した政治家であり、彼は妥協しています。バイデンが勝った場合、中国が勝ち、中国がアメリカを所有することになるため、中国はバイデンが勝つことを切望しています。この腐敗はまさに私がそもそも大統領に立候補することを決めた理由です...

 

訳)私が典型的なワシントンの政治家のように聞こえないのなら、それは私が政治家ではないからです。私がワシントンのエスタブリッシュメントの規則に常に従うとは限らないのは、私がこれまでの誰よりもあなたのために戦うために選ばれたからです。

 

 

最近、トランプさんの発言を聞くと、既存の政治家がしっかりしていれば自分は大統領になることはなかったんだ、という話が結構出てきていて興味深いですね。本投票まであと僅かしばらく集中して追いかけてみたいと思います。

 

次はこちらもどうぞ

CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2020年 11月号 ★ 米大統領選総力特集 ★ カマラ・ハリス&オバマ前大統領など生声多数

 

 

 

Twitterでも継続的に情報発信中。是非フォローをお願いします!