2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大統領選前のハリスさんの発言を取り上げてみる

ずーっと取り上げたいと思っていてなかなか取り上げられなかった米民主党の副大統領候補Kalama Harrisさんが最近どんな発言をしているのか、取り上げてみたいと思います。 The current occupant of the White House would rather ignore the pandemic than a…

40代おやじの英語ルーティーンを紹介

個人的な内容ですいません^^;しばらくこんな感じで日々学習してみたいと思っております。 学習の目標は、仕事の関係もあり、東南アジアの各地の方々と英語で仕事上の意思疎通ができること、とおきたいと思います。 以下、優先度順。特に①②に時間をかけていき…

グローバル時代を生き抜くためのハーバード式英語学習法 を読んでみた感想

グローバル時代を生き抜くためのハーバード式英語学習法という本を読んでみた。 著者は英会話スクールとしてかなり有名なGabaの設立者、青野仲達さん。青野さんは大学卒業後、外資系企業勤務を経て、ハーバード大学経営大学院に入り、その後Gabaを企業された…

英語できますか? 究極の学習法 井上一馬著を読んだ感想

今回英語できますか? 究極の学習法 井上一馬という本を手に取ってみた。 井上さんは大学で比較文学論を学んだ後、作家活動に入られた方。 バイリンガルでもない筆者がどうやって英語を身につけてきたのか、英語学習の誤解なども含めて詳しく書かれていて非…

最後の大統領討論会のあたりのトランプさんの発言

昨日はバイデンさんを取り上げたので、今日はトランプさんを取り上げます。大統領討論会付近の発言を取り上げてみます。 Here you go @JoeBiden! pic.twitter.com/UBqPJT85Pt — Donald J. Trump (@realDonaldTrump) October 23, 2020 訳)待たせたなバイデン…

最後の大統領討論会のバイデンさんの発言

しばらくサボってましたが、また再開したいと思います。 さて、米大統領選挙まで残り少なくなりましたが、皆さんはどちらが勝つと予想していますか? 私は思った以上にバイデンさんが良い戦いをしているので、少々驚いてます。でもまだ 予断を許さない感じみ…