YouTubeにあがっている英語ドラマで口語英語を学ぶ

英語ドラマが英語習得に効く、ということでYouTubeにあがっている英語ドラマをピックアップしてみた。SUITSなんてBlurayも持っているのですが、意外とYouTubeにもあるのですね。。。

 

YouTubeの字幕を見て内容を把握→英語音声だけで聞けるように、というのが良い進め方のようなので、それに従って何回も見てみたいと思います。道は長そうですが、頑張るしかないですね😁

 

The Office

 

→ずーっと下のThe Office USを見てきたのですが、改めて調べてみると、BBCで放送されていたものが人気でアメリカに移植されたという経緯だったのですね。まずはイギリス英語から学んでみようかと思います。

 

The Office US

 


Suits Official

 

→SUITSも有名ですが、YouTubeにもかなり短編動画が上がっているのですね。

 

Friends | TBS

 

→英語の勉強に一番使われているというFriends。ビジネス英語以外に限定されていないのですが、こちらも活用できるかトライしてみたいと思います。

 

今までBBCを中心に聞いていたのですが、口語にも慣れないと、英会話できるようにならない、ということで以下の動画を中心に勉強してみたいと思います。

 

なお、文語だけでなく、口語の必要性が説かれていたのはこちらの本。ノンネイティブの目指すべき英語力について考察されておりました。

 

 

次はこちらもどうぞ