決着つかず。両大統領候補の最新の発言は?

大混戦ですね、、、ほんと、他国のことながら目が離せません(正直本当に面白いですね、、、)。本日は両大統領候補の最新の発言を確認してみたいと思います。

 

まずはトランプ大統領から。Twitterから規制が入っていてところどころ見れませんが、、、

 

訳)私たちは国中で本当に良いようです。ありがとうございました!

 

訳)私は今夜声明を出します。大勝利!

 

訳)なぜ彼らはメールイン投票のダンプをカウントするたびに、彼らはその割合と破壊の力でこんなにも壊滅的なのだろうか?

 

訳)彼らは、ペンシルベニア州、ウィスコンシン州、ミシガン州など、いたるところにバイデンの票を集めています。私たちの国にとってとても悪いことです!

 

訳)うわー!ミシガン州は、素晴らしい若者、ジョン・ジェームズを米国上院から締め出すために必要な投票用紙を見つけたようです。なんてひどいことが起こっているのでしょう。

 

訳)私たちはペンシルベニア州で大きな勝利を収めていますが、ペンシルベニア州務長官は、「数百万の投票が残っている」と発表しました。

 

単語)hereby これにより

訳)私たちは、選挙人投票の目的で、ペンシルベニア州(法的なオブザーバーを許可しない)、ジョージア州、およびノースカロライナ州についてそれぞれが大きなトランプのリードを持っていると要求します。

 

さらに、これによりミシガン州も我々のもののはずです。実際には.....

 

訳)私たちの弁護士は「意味のあるアクセス」を求めていますが、それはどのようなメリットがありますか?私たちのシステムの完全性と大統領選挙自体にすでに損害が与えられています。これが議論されるべきことです!

 

訳)ペンシルベニア州司法長官に「一歩踏み出す」ことを要求する

 

訳)デトロイト不在者投票によるカオス、ブロックされた窓と、監視者

 

訳)カウントをやめろ!

 

次はバイデンさん。

 

訳)私たちは自分がどこにいるのかについて気分がいいです。私たちはこの選挙に勝つために順調に進んでいると信じています。

 

訳)すべての投票が確実にカウントされるようにするために、これまでに集まった最大の選挙保護活動を設定しています。ドナルド・トランプがこの選挙の結果を決定することができないので—アメリカ人. 新しいバイデンファイトファンドに電力を供給するためにチップイン:

 

訳)私がレースの状態について国に話しかけるとき、注目してください。

 

訳)権力を奪ったり主張したりすることはできず、それは人々から流れ、誰が米国大統領になるかを決定するのは彼らの意志です。

 

訳)大統領職は党派を超えた機関ではありません。それは、すべての人を代表する国家の一つのオフィスであり、すべてのアメリカ人に配慮する義務が要求されます。そして、それはまさに私がすることです。

 

訳)すべての投票を数える必要があります。誰も私たちの民主主義を私たちから奪うことができません。

 

訳)この選挙が終了し、私たちの後ろにいると、私たちがアメリカ人としていつもやってきたことをする時が来ます:私たちの後ろにキャンペーンの厳しいレトリックを置くこと。

 

訳)進歩するためには、敵を敵として扱うのをやめなければなりません。私たちは敵ではありません。

 

訳)私たちは勝利を収めると確信していますが、これは私の勝利でも、私たちの勝利だけでもありません。それはアメリカ人にとって、私たちの民主主義にとって、アメリカにとっての勝利となるでしょう。

 

訳)プロセスとお互いを信じてください。一緒に、私たちはこれに勝ちます。

 

訳)今日、トランプ政権は正式にパリ協定を離脱しました。そしてちょうど77日で、バイデン政権はそれに再び加わるでしょう。

 

訳)カウントが終了すると、私たちが勝者になると信じていることは明らかです。

 

訳)私たちは勝利を収めると確信しています。 しかし、これは私の勝利だけではありません。 それはアメリカ人にとっての勝利となるでしょう。

 

訳)ドナルド・トランプはこの選挙の結果を決定しませんし、私も決定しません。アメリカ人が決定します。そのため、すべての投票が確実にカウントされるように、Biden FightFundを立ち上げました。 全国の選挙保護活動に資金を提供するために参加してください。

訳)すべての投票を数える必要があります。

 

 

こうやって振り返ってみると、トランプと戦ったたバイデンも立派だし、トランプもさすがの人物だな、、、と改めて感じました。全力でぶつかる大統領選。分断を煽るという負の面もあ るのでしょうが、これだけ全力でいろいろなものを出し切る、という仕組み自体はやはり凄いものがありますね。。。

 

 

次はこちらもどうぞ


Twitterでも継続的に情報発信中。是非フォローをお願いします!