アメリカの危機に大統領候補のバイデンさんは何を語るのか?

ガンガン発言しているトランプさんに比べるとどうしても影が薄く見えるバイデンさんですが、危機の中にあって若干追い風が吹いている様ですね。そんな中での発言をピックアップしてみます。

turbulent  荒れ狂う、かき乱された  threshold 入り口 敷居

inclusion 包含,包括

 

訳)私はすべてのアメリカ国民にお願いしたい - 私たちの痛みを否定したり、それを覆い隠したりするのではなく、それを使用して、この激動の敷居を越えて、私たちの偉大な民主主義のための進歩、包摂、および機会の次の段階に私たちの国を駆り立てることを。

resentment 恨み  anew 改めて,新たに riven riveの過去分詞 引き裂かれる。」

 

訳)ドナルド・トランプは、私たちの国を古い恨みと新鮮な恐怖によって裂かれた戦場にしてしまいました。彼は分断が自分を助けると考えています。 私はすべてのアメリカ人に、私たちが今どこにいるのかを見て、改めて考えてもらうようにお願いしたい。これは私たちがありたい姿でしょうか?

 

 

訳)私たちの国は痛みの中にありますが、この苦痛が私たちを滅ぼすことを許してはなりません。私たちは激怒している国ですが、私たちの怒りが私たちを消費することを許してはなりません。安全を確保してください。お互いを思いやってください。

 

 

日本のテレビの映像を見ると、暴動の規模は本当に大きく、トランプ大統領が力でねじ伏せようとしていますが、それが大統領選挙にどう影響するのか興味深いです。

 

アメリカはコロナや、中国との覇権争いだけでなく、国内にもかなりの問題を抱えてしまいましたね。

 

こうした中でバイデンさんが綺麗事ではなくて、どんな解決策を強いメッセージとして出せるのか、興味深く追いかけてゆきたいと思います。

 

次はこちらもどうぞ:

www.40english.work

 
ジョー・バイデン 公式のポートレート写真ポスター 12x18インチ 12x18インチ 14x20 inches ブラック 426328

 

 

Twitterでも継続的に情報発信中です!