ウエストポイントでの卒業式でトランプ大統領は何を語ったのか?

ウエストポイント(陸軍士官学校)の卒業式が行われ、トランプ大統領が出席し、スピーチを行ったとのこと。どんなことを語ったのかを見てみましょう。

 

訳)大統領@realDonaldTrumpはWestPoint_USMAの2020年卒業式に先駆けて! 敷地内の見学をしました。

 

訳)英語では、ウエストポイントほど畏敬の念と称賛を受けた言葉は、歴史上、ほとんどありません。

 

訳)この神聖な平原を、これまでに生を受けた最も偉大で最も勇敢な兵士の多くが卒業しました。

 

訳)全米軍の貢献は、毎日のように国を鼓舞してくれます。

 

訳)本日の卒業生は、さまざまな分野の出身者であり、「祖国を守り、国民を守り、多くの人々が命をかけて守った自由、平等、自由の伝統を受け継ぐ」という共通の使命のもとに結ばれています。

 

語句 colossal 巨大な

訳)大統領@realDonaldTrumpは米軍への巨大な投資を監督してきました。

 

訳)米兵の仕事は外国を再建することではなく、外敵から国を守ることであり、国を強く守ることであるという基本的な原則を回復しているのです。

 

訳)@realDonaldTrump:私たちの国全体を代表して、2020年の素晴らしいウェストポイントクラスへのお祝いを申し上げます。

 

訳)おめでとうございます!#USMA2020の皆さん。個性豊かなリーダーとして、今後の活躍を祈っています。

 

訳)"神の恩寵とウェストポイントの 英雄たちのおかげでアメリカは必ず勝利を収める。何にも邪魔されず、何にも歩みを止めさせられず、誰にもウエストポイント2020年生が真の永続的な勝利を手にするのを止めることはできません。- 大統領 @realDonaldTrump

 

何回みても大空に帽子を投げる様子は壮観ですね。

 

ここから育ったリーダーたちがこれからのアメリカを動かしてゆくのでしょうか?中国との覇権争いなど、必ずしも前途洋々では無いのかもしれませんが、、、

 

 


Be リーダーとしてのセルフイメージを作れ 米国陸軍士官学校「ウエストポイント」の教えるリーダーシップ教本

 

Twitterでも継続的に情報発信中です!