最後の大統領討論会のバイデンさんの発言

しばらくサボってましたが、また再開したいと思います。

 

さて、米大統領選挙まで残り少なくなりましたが、皆さんはどちらが勝つと予想していますか?

 

私は思った以上にバイデンさんが良い戦いをしているので、少々驚いてます。でもまだ

 

予断を許さない感じみたいですね。

 

 

今日は先日行われた最後の大統領候補の討論会の様子について。バイデンさんの発言を見てみたいと思います。

 

単語)go head to head 直接対決する

 

訳)皆さん、最後の討論会が本日開かれます。選挙日の前に最後にドナルド・トランプと直接対決するので、東部標準時午後9時に調整してください。

  

訳)準備ができました。

 

訳)22万人が死亡。 今夜私が言うことを他に何も聞いていないなら、これだけは聞いてください:その多くの死に責任がある人は合衆国大統領のままであるべきではありません。

 

訳)それと一緒に暮らすことを学びますか?いい加減にして。大統領、人々はそれで死にかけています。

 

訳)国ではなく、ウイルスをシャットダウンします。

 

訳)私はこれをドナルド・トランプのようには見ていません—青の州または赤の州。それらはすべて米国です。

 

訳)ドナルド・トランプは彼の納税申告書を発表するか、汚職について黙まっているべきです。

 

訳)私は青い州と赤い州の観点から私たちの国を見ていません。私たちはアメリカです。

 

訳)それは彼の家族や私の家族についてではありません。それはあなたの家族についてです。今中流階級の過程であるならば、ひどく傷ついています。

 

訳)私はすべての納税申告書をリリースしました。 22年間。それらを見てください。ドナルド・トランプが隠しているものは何ですか?

 

訳)彼は混乱した男です。彼は誰と対戦しているのかわからない。彼はジョー・バイデンと対戦しています。

 

訳)ドナルドトランプがパークアベニューから見ることができるのはウォールストリートだけです。ダウジョーンズが好調であれば、経済は好調だと彼は考えています。

信じられないかもしれませんが、大統領、ほとんどのアメリカ人は株式市場から離れて暮らしていません。

 

訳)これはドナルド・トランプの家族や私の家族についてではありません。これはあなたの家族についてです。 アメリカ中の家族は傷ついています—しかしそれはドナルドトランプが決して話さないことです。

 

訳)平等と正義 アメリカの信条だ 私たちはそれに応えたことはありませんでしたが、私たちは努力をやめたことはありません。この大統領になるまでは。

 

単語)foghorn フォグホーン、霧笛

訳)ドナルド・トランプは、フォグホーンと同じくらいの大きさの犬笛を持っています。

 

訳)子供たちは両親の腕から引き裂かれ、今では両親を見つけることができません。 それらの子供たちは一人です。行き場がない。それは犯罪です。

 

訳)アメリカには制度的人種差別があります。私たちは皆に公平なショットを与える必要があります。

 

訳)君は僕を知っている。あなたはドナルド・トランプが誰であるか知っています。国のあり方は投票で決まります。

 

単語)礼儀

訳)品位、名誉、尊敬、尊厳を持って人々を扱い、すべての人に平等なチャンスがあることを確認します。 私はあなたがそれを確実に得ることになるようにします。あなたは過去4年間それを取得していません。

 

訳)私は誇り高き民主党員として立候補していますが、アメリカ大統領として統治します。あなたが私に賛成するか反対するかにかかわらず、私はあなたを代表します。

 

訳)皆さん、私はディベートの段階を降りたばかりで、これ以上興奮してこの選挙に勝つ準備ができたことはありません。 今、私はあなたの助けが必要です—選挙日を通して今夜の勢いを維持するためにチップを入れてください。

 

今日はこの辺で。 

 


英語で読む大統領演説 (放送大学教材)

 

次はこちらをどうぞ

 


Twitterでも継続的に情報発信中。是非フォローをお願いします!