7月4日の独立記念日はトランプ大統領はラッシュモア山で何を語ったのか?

7月4日の独立記念日トランプ大統領が有名なラッシュモア山で何を語ったのか、気になってみてみた。

 

訳)大統領@realDonaldTrumpそして@FLOTUSはサウスダコタに向かって出発済みです!

トランプ大統領はラシュモア山から演説します。今夜の午後10時10分(東部標準時)に生放送で視聴できます。 http://wh.gov/live

 

訳)ラシュモア山に向けて出発!

 

訳)今夜トランプ大統領@realDonaldTrumpそしてメラニア大統領婦人@FLOTUSはラッシュモア山を訪れ、花火祭りに出席します。

 

訳)トランプ大統領@realDonaldTrumpそしてメラニア大統領婦人@FLOTUSはMarine Oneで間もなくラッシュモア山に到着します。

 

訳)Air Force Oneがラッシュモア山の上を飛びます。

 

 

語句)desecrate  神聖を汚す deface 汚す
訳)この記念碑は決して冒涜されることはありません。これらの英雄は決して汚されることはありません。彼らの遺産は決して破壊されることはありません。彼らの功績は決して忘れられることはありません。そして、ラシュモア山は、我々の先祖と自由への永遠の賛辞として、永遠に立っています。
語句)herald 告知する 布告する

訳)私たちの国は、私たちの歴史を一掃し、英雄を中傷し、私たちの価値観を消し去り、子供たちを教化するための無慈悲なキャンペーンを目撃しています。怒りに燃える暴徒たちは創立者の像を取り壊そうとしています。最も神聖な記念碑を汚し、都市での凶悪犯罪の波を解き放ちます。

 

語句)enshrine 安置する

訳)244年前、56人の愛国者がフィラデルフィアに集まり、独立宣言に署名しました。

彼らは世界を永遠に変えた 神聖な真実を 唱えました "すべての人は平等に作られている!」と言ったとき、彼らは世界を永遠に変えた神の真理を打ち立てました。

 

訳)この左翼文化革命は、私たちの生き方を破壊したり、自由を奪ったりすることは絶対に許されない。

 

語句)gallant 勇敢な

訳)今日、我々は歴史と歴史の記録を正します。

これらの人物が石の中に不死化される前は アメリカの巨人でした 彼らは生身の人間の血を引いた 勇敢な男たちでした 彼らの勇敢な行動は 世界がこれまでに知られていた 人類の進歩の最大の飛躍を解き放ちました

 

訳)これらの貴重なアメリカの遺産を解体しようとする運動は、その中心にアメリカへの愛を持つことはできません。

 

訳)

彼らは私たちを黙らせようとしていますが、私たちは黙ってはいません。

私たちは、謝罪することなく、真実を完全に述べます。私たちは、アメリカ合衆国が地球上に存在する中で最も公正で例外的な国家であることを宣言します。

 

訳)私たちは、すべてのアメリカ人に平等な機会、平等な正義、平等な待遇を信じています。

 

訳)アメリカは、市民が望んだすべてのものであり、敵が恐れるすべてのものになるだろう。

 

訳)私たちは高く立ち、誇りを持って、全能の神にひざまずくだけです!

 

訳)同胞の皆さん、アメリカの運命は我々の目の前にあります。アメリカの英雄は私たちの心の中に埋め込まれています。アメリカの未来は我々の手の中にあります そして、紳士淑女の皆さん、最高のものはまだ来ています。

もう少し続きがありそうですが、今日はこの辺で。 

 

次はこちらをどうぞ:

www.40english.work

 




大統領でたどるアメリカの歴史 (岩波ジュニア新書)