GoogleのPichaiCEO、ビッグデータサービスBigQueryの10周年を祝う

GoogleとAlphabetのCEOのSundar PichaiさんがGoogleのビッグデータ用のウェアハウスプロダクトBigQueryの10周年を祝うTweetをしていました。

 
 
 

訳)BigQuery 10周年おめでとう!社内のGoogle製品として始まったものが、現在、世界中の企業のペタバイト規模のデータニーズに対応しています。チームの皆さん、おめでとうございます。開発者と顧客のサポートに感謝しています。

 

Urs氏のTweetの訳)

10年前のデータウェアハウス市場では、高いスケーラビリティがあることは高いコストを意味していました。 BigQueryは、ビッグデータに関する新しい考え方をもたらしました。お誕生日おめでとう!

 

続いて、BigQueryのPMの方のTweetも載せておきます。

訳)BigQueryは本日10歳になりました。技術的なマイルストーン、記憶に残る瞬間について振りかえって見ましょう。 

 

AmazonのRedShiftやMicrosoftのAzure系のデータストレージとの争いはどんな感じなんでしょうか?印象としては意外とMicrosoftが伸びている印象なのですが、、、

 

 

 次はこちらもどうぞ。元Google日本法人社長の村上さんの英語勉強法が学べます。

www.40english.work