NASAの#LaunchAmericaキャンペーンが興味深い件

英語圏の有名人のTweetで勉強してしまおうというこの企画、今回は有名人ではありませんが、アメリカのNASAのアカウントの最新のつぶやきです。

 

近くロケットを打ち上げる様子ですね。。。 #LaunchAmericaというキャンペーンの告知だそうです。

 

イーロンマスク率いるSpaceXと共同で実施する取り組みのようですね(どうもSpaceXが用意する宇宙船とロケットにNASAの宇宙飛行士が搭乗するかたちになるのでしょうか・・・)。

 

訳)

ロケットを作る?

宇宙バラードを創る?

宇宙服を着て自撮りする?

 

我々は5月27日にSpaceXと共同でNASAのケネディ宇宙センターから有人ロケットを打ち上げます。この#LaunchAmericaの準備はできていますか?あなたが思っていることなどを動画でシェアしてください。いいものは取り上げたいと思います。

 

・・・

リンク先を見ると、今回2011年以来で初めてで、しかもSpaceXと共同で商業乗組員プログラムも予定している様子です。

NASA’s #LaunchAmerica Campaign introduces a new era of spaceflight that returns the ability to launch astronauts to the United States for the first time since the end of the Space Shuttle Program in 2011. It also shines light on NASA’s Commercial Crew Program which is the driving force of these efforts with a goal of safe, reliable and cost-effective transportation to and from the International Space Station from the United States through a public-private approach.

 

ZOZOの前沢さんも宇宙に行くって話がありましたが、また宇宙への熱が高まりそうですね。夢があり非常に興味深いですね。私の生きている間に人類はどこまで行けるのか、などと考えてしまいました。

 

(追伸)SpaceXの方は以下のようなTweetをしていますね。いよいよ感が伝わってきます。

hangar : 格納庫

 (訳)Launch Complex 39Aの格納庫にいるクルードラゴンとファルコン9

 

 

 NASAに学ぶ 英語論文・レポートの書き方 -NASA SP-7084テクニカルライティング-