トランプ大統領のTwitterへの圧力が気になる件

ニュースでもかなり話題になっておりますが、トランプ大統領が選挙を妨害しているとソーシャルメディアへ圧力をかけている話が気になるので取り上げてみます。

 

 

訳)@Twitterは現在、2020年の大統領選挙に干渉しています。大規模な汚職と不正行為につながる郵送投票に関する私の発言は、フェイクニュース媒体であるCNNとアマゾン・ワシントン・ポストの事実確認に基づいて、間違っていると主張してます..

  

訳)

巨大IT企業は2020年の選挙に向けて検閲に強力な力を使って全力を尽くしています。もしそんなことになったら、私たちはもう自由を持っていないも同然です。私は絶対にそんなことはさせません。彼らは2016年に一生懸命自由の剥奪を試みましたが、成し遂げる事はできませんでした。今、彼らは完全に狂っています。見逃さないでください!

 

訳)

ソーシャルメディアと公平性の担保、ということにとって大きな一日となるでしょう。

 

 

一方Twitter側については共同創設者兼CEOのジャックドーシーが以下のように発言しています。

 

訳) ファクトチェック:会社としての行動に最終的な責任を負うのは私です。従業員をこの件に関わらせないでください。 私たちは、世界中の選挙に関する不正確な情報や論争のある情報を指摘し続けます。そして、私たちが犯した間違いを認め、自分たちのものにします。

訳) ファクトチェックは、私たちが "真実の裁定者 "になることを意味しません。私たちの意図は、人々が自分自身で判断できるように、矛盾する記述の点と点を結びつけ、争点となっている情報を表示することです。

 

人々が私たちの行動の背後にある理由を明確に理解できるようにするためには、私たちの透明性を高めることが重要です。

訳)Civic Integrity Policy (https://help.twitter.com/en/rules-and-policies/election-integrity-policy)によると、昨日のツイートは、投票用紙を得るために登録する必要がない(登録した有権者のみが投票用紙を受け取ることができる)と誤解させる可能性があります。私たちは@realDonaldTrump 'のツイートを見てリンクを更新しています。 

 

・・・

 

ソーシャルメディア(力を持つプラットフォーマー)に圧力をかける大統領と、自分たちの正当性を主張するドーシー。

 

強権的な大統領のことを考えると少々ドーシー(やTwitter)の立場は危ういようにも思えますが、果たしてどう進むでしょうか?

 

選挙も絡み、なかなか複雑でしょうが、今後に注目です。

 

 

Twitterでも継続的に情報発信中です!