BillGatesが夏に読むことをお勧めする5冊とは?

はい。いきなり始まりました。英語圏の有名人のTweetを紹介してゆくこの企画。本日取り上げるのはかの有名なBillGatesさんのこのTweetです。

 

 

訳)最近の話題はコロナウィルスとどうやってそれを止めるかという話ばかりだが、今何を読んだり見たりしているのかについてもよく質問される。ということで、2020年夏のおすすめの本と家でするべきことのアイデアを2・3紹介するよ。

 

リンク先の動画がこれ。

 

YouTubeには以下の様に書かれていました。

 

My 2020 summer book list runs the gamut from seriously educational to seriously escapist

• “The Choice” by Dr. Edith Eva Eger

• “Cloud Atlas” by David Mitchell

• “The Ride of a Lifetime” by Bob Iger

• “The Great Influenza” by John M. Barry

• “Good Economics for Hard Times” by Abhijit V. Banerjee and Esther Duflo

 gamut:範囲 escapist:現実逃避

訳)私の2020年夏のおすすめの本は、教育的なものからシリアスな現実逃避ものまでの範囲に渡っています。

 

上の動画、何回か見てみましたが、英語はそんなに聞き取りやすい感じではないですね。。。まだまだ修行が足りないなーと思わされました(本はどれも知的で面白そうな印象ですね、、、)。

 

この企画是非続けてゆきたいと思います。よろしければお付き合いください。

 

次はこちらをどうぞ。元マイクロソフトの成毛さんの本にも少し言及しています。

www.40english.work